2006年09月14日

いろいろと進みました!

9月10日(日)

『午前』

近所の建築中の家の見学目
内装の参考にいろいろと見て回りましたexclamation×2
それぞれにこだわりがある家だったのでスゴク参考になりましたるんるん
2・3我が家に取り入れることを考えてみました。

『午後』

ハウスメーカーとの打ち合わせペン

主に外壁の色合いと子供部屋の内装を決めました手(チョキ)

外壁は薄い茶色、屋根は黒で決定exclamation×2

子供部屋は娘が好きな素材を選びましたるんるん
主にアイボリーの壁紙を張り1面だけキレイなブルーの壁紙を張って変化をつけましたexclamation×2
床の色は薄めの茶色でナチュラルな感じです。
なかなか素敵な部屋になったと思いますぴかぴか(新しい)

時間も遅くなったのでこの日はこれで終了end



9月11日(月)

娘は学校なので主人と2人で行きました。

『午前』

ハウスメーカーの担当の方と一緒に銀行にローンの本申し込み銀行
今まで見たことも無い金額を借りることでかなり緊張顔(なに〜)
胃が痛くなりつつ無事に終了exclamation×2
いよいよ本腰を入れて取り組めますClap


『午後』

家の内装のほとんどを決定しました手(チョキ)

1階の床はパパの意見で少し暗めの茶色でのフローリングになりました。
私のイメージとはかなり違っていてそこに置く家具のイメージも湧かないのですがパパの強い意志に負けてその色に決定exclamation×2
家具選びが難しそうです顔(え〜ん)

壁紙は無難なアイボリー系で落ち着きましたexclamation×2

2階の寝室はもっと黒っぽい床を選んだパパ・・・
雰囲気が重たくならないか心配です・・・
その代わり壁紙を明るい物を選んだので大丈夫かな?

建具・照明・窓枠の色・・・決めるものの多さにビックリしながら何とか選び終わりいよいよキッチンですexclamation×2

ココは私の意見が絶大exclamation×2

床は濡れても大丈夫で汚れの落としやすい素材のものを選びましたるんるん
システムキッチンの色はアプリコットの明るいオレンジぴかぴか(新しい)
キレイな色でしたるんるん
食洗機はお値段の関係で諦めましたが浄水器は必需品ですよねexclamation×2
蛇口に埋め込み式でスッキリしたものを選びました手(チョキ)



そんな訳で急にいろいろな事が決まっていよいよって感じになってきましたClap

でもね・・・いっぺんにいろいろと決めたので全体の感じがどうも浮かんできません・・・顔(汗)
10月初旬にいろいろな図面が出来上がるそうなのでそれを楽しみにしていようと思っていまするんるん


9月12日(火)

『午後』

近くの家具屋さんに偵察に顔(イヒヒ)

イメージが湧かない私はどの家具を見てもスッキリしません顔(え〜ん)
とりあえずお値段だけを確認して帰ってきました顔(ペロッ)


そして・・・
床にあわせた家具のイメージが湧かないので本を買って見ました本

お家.jpg

安い買い物では無いのでしっかり勉強して失敗しないようにしたいですねexclamation×2

ニックネーム はりねずみ☆ at 13:03| Comment(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする