2006年11月15日

晴れの日に♪

先日は雨の中の写真だったので今回は晴れの日の写真ですGood

足場も全部取り払われていよいよ検査の後には内装工事が待っていますexclamation×2

全貌。2  全貌。

今回近くに行って良く見て来ましたが建物は思ったより大きくて庭が思ったより小さく感じました。
雑草を取る手間を考えたら少し小さめの方が楽で良いですよね顔(ペロッ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:22| Comment(4) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

全貌が明らかに♪(笑)

大げさなタイトルですね顔(笑)

昨日、雨の中買い物のついでにまた見に行って来ました。

今までシートで覆われていて良く見えなかった家様子が見えててビックリしましたexclamation×2
いつの間にかシートが外されていたのですねぇ〜るんるん

お家 016.jpg  コピー 〜 お家 015.jpg

雨の中での写真なので何だかなぁ・・・なので、今度晴れている日にもう一度撮り直しをしたいと思っています。

実際に近くで見ると結構大きな家に見えました目

家族3人とワンコ1匹、こんなに大きな家が必要なのか?
なんて思ってしまいましたが大は小を兼ねると言うしね(^_-)-☆

ココでの生活を想像しつつこれから圧し掛かってくる住宅ローンの事を考えると頭が痛いです・・・顔(え〜ん)


そうそう昨日ハウスメーカーの方に勧められて『ライフプラン相談会』なるものに行って来ました。

これから必要になるローンの返済・教育資金・医療費・老後の資金・もちろん生活費もですがそれと収入のバランスがどうなるかexclamation×2
パパにもしものことがあったらどうなるか・・・
などをパソコンでシュミレーションして見せてもらいました。

最後には保険を勧められるお決まりのコースだったのですがシュミレーションにはちょっとドキッとした部分もあり、これからの生活設計もちゃんと見直さないといけないと感じましたexclamation×2

新しい家で家族が笑顔で暮らせるように頑張らなくてはいけませんね黒ハート



ニックネーム はりねずみ☆ at 12:14| Comment(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

屋根が出来ました!

お昼過ぎに久しぶりに現場を見に行って来ましたるんるん

屋根もしっかり出来上がっていました手(チョキ)

周りをシートが囲まれているので中が良く見えませんが窓もドアもしっかり完成していますexclamation×2

お家 013.jpg お家 014.jpg

写真も逆光ですねぇ・・・顔(汗)

シートが外れたらバッチリの写真を撮ってきましょうカメラ

今日の夕方にハウスメーカーの方が内装の予想図を持ってきてくれるそうですぴかぴか(新しい)
玄関にちょっと手直しを頼む予定です。
どんな風になるのか楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:17| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする