2006年12月11日

気に入った?

12月7日(木)

我が家の娘が初めて現場に行きましたexclamation×2
それまでは外から眺めていてだけなので家の中に一歩踏み入れた途端に言葉を無くして家の中を眺めていました目

2階の真ん中exclamation×2
とっても広い部屋が子供部屋ですぴかぴか(新しい)
初めて見る自分の部屋は娘の目にどんな風に写ったのかなぁ?

お家 022.jpg

クローゼットも付いてましたexclamation×2
この後、満面の笑顔で振り向いた顔を見て私もホッとしました揺れるハート
間仕切りは出来たものの壁紙が貼られるのはもう少し先なのでそれが終わった頃にまた一緒に行きたいと思いましたぴかぴか(新しい)


下 ココは寝室です眠い(睡眠)

お家 023.jpg

思ったより広くてゆったりした部屋になりそうでするんるん
家具を選ぶのも楽しみですねClap

そうそうキッチンの写真を撮りたかったのですが大工さんが作業中で撮れませんでしたカメラ
今度また折を見て行ってみようと思いまするんるん

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:37| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

劇的に変化!?

今日また現場に行って来ましたexclamation×2
和室の押入れと1階の洗面所とトイレの前の廊下につけた整理棚の棚板の高さの確認の為でした。

現場は先日パパと一緒に行ってから5日間で劇的に変化してましたClap

間仕切りが出来て部屋の広さが分かるようになっていました目
キッチンのカウンターも設置されていましたぴかぴか(新しい)
カウンターの前に立ってみたらリビングもダイニングも吹き抜け越しの2階の様子もとっても良く見えましたるんるん

今の家は台所が離れていて料理をして居る時の孤独感がとっても嫌でした・・・
キッチンから他の家族が見えて会話に参加できるのが夢だったんですよねぇ〜顔(メロメロ)

新しい家に引っ越したら私の料理嫌いも少しは解消されるかも知れませんねGood

カメラを持って行かなかったので写真が撮れなかったのが残念ですが段々と完成に向かって変化していく家の中を見てまたまたウキウキしちゃいました揺れるハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:20| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

着々と・・・♪

12月1日(金)

住宅ローンの最終契約。
緊張しながら契約書にサインしましたペン

家を建てることになってから何回も何回もサインと押印をしてきましたが今回が一番緊張したような気がします顔(え〜ん)
まぁ、実際にサインして押印しているのはパパで私は隣で見ているだけなのですが、それでもかなりドキドキしましたよぅ〜ふらふら
翌日今まで見たことのない金額が口座に入っていました有料ぴかぴか(新しい)
どうか何事もなく支払いが済みますように・・・

そして午後から現場の見学と説明会、外溝の打ち合わせをしましたexclamation×2
初めて新しい家に入りましたClap
平日だったのでお姉ちゃんが一緒じゃなかったのが残念でした。

下 1階 お風呂場付近ですいい気分(温泉)

お家 021.jpg

まだ壁も断熱材が見えていて実際の雰囲気とは違いましたが床は実際の物が敷かれていて色の雰囲気が分かりましたひらめき
カタログよりも自然な色で思ったより濃くなかったので家具も安心して選べそうでした手(チョキ)


下 2階 子供部屋とパパの書斎(?)の当たりですいす

お家 020.jpg

下 2階 書斎の向かい側の納戸あたりですふくろ

お家 019.jpg

下 2階 板が敷いてある所は吹き抜けになりますぴかぴか(新しい)
        寝室から入れるウォークインクローゼットのあたりです。

お家 018.jpg

下 2階 寝室のあたりです眠い(睡眠)

お家 017.jpg


間仕切りがまだですが全体に日当たりが良くて家の中がすごく明るかったですClap

そうそう2階のベランダにも出てみましたexclamation×2
新しい我が家から眺める初めての景色目
すごく感動しました顔(メロメロ)

近いうちにお姉ちゃんと一緒にもう一度見に行きたいと思っています。
大工さんもとっても親しみやすい雰囲気の方で安心しましたるんるん


その他に・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 13:46| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする