2007年01月23日

引越し準備開始!

門壁に表札もついて新しいカーテンも全部の部屋につきました家
後は単身赴任中のパパの帰りを待って引渡しの日を待つばかりとなりましたexclamation×2

引渡しまであと1ヶ月exclamation

それまでにいろいろと済ませておかなくてはいけない事がありますね。

とりあえず引越しの運送屋さんを決めましたexclamation×2
段ポールも届きましたよ手(チョキ)

コピー 〜 お家 089.jpg

電話の移動もインターネット回線の移動も申し込みましたGood
引越ししても直ぐにパソコンができるように早めにね手(チョキ)

ベッドも買いましたぴかぴか(新しい)
いままで布団を敷いて寝ていたのでベッドで眠れるか不安です顔(汗)
ソファーも買いましたexclamation×2
畳の居間からフローリングのリビングへ・・・るんるん
憧れの生活ですねぇ〜顔(イヒヒ)




そして愛犬パクのこと・・・犬(笑)
フローリングで滑らないか心配なのですが、とりあえず様子を見ることにしました。
滑り止めのワックスを塗ろうかと考えたのですが、すでに床にワックスが塗られているのでそれを剥離してから新しいワックスを塗る事になるそうです。
せっかく新品の床なのにそれはちょっと躊躇しますね・・・

お庭の遊び場はちゃんと計画がまとまって材料が揃うまでジョイント式の人工芝で代用するつもりです。
慣れるために今の家の庭にすでに敷いて使ってます四葉


これからいよいよ荷造り開始ですexclamation×2
お姉ちゃんは楽しそうに1個詰め終りました顔(笑)
日頃使わないものから順に最後の方で焦らないようにしなくちゃねGood

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:24| Comment(4) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ほぼ完成!

1月3日(水)

ハウスメーカーの方にパスワードをお借りしてほぼ完成している我が家を見に行って来ましたClap

雲一つない快晴の中ウキウキ気分で見学してきましたよ手(チョキ)

外構もほとんど出来上がっていましたexclamation×2
思い描いていた我が家に段々近づいてきてますよぅ〜家

お家 084.jpg


家の中もちょっと覗いてね(^_-)-☆

下 まずはキッチンです喫茶店

お家 025.jpg

カウンター越しにダイニングはもちろんリビングや吹き抜けの上の二階まで見渡せるのでお料理中もやっと寂しくなくなりますClap

そして今から楽しみなのが下下

お家 051.jpg

これは未知の領域です顔(イヒヒ)
お手入れは確かに簡単そうですねぇ〜
あとは使いこなせるかが問題かなぁ〜(^^ゞ

下 和室です。

お家 028.jpg お家 047.jpg

落ち着いた感じに仕上がっていたので良かったexclamation×2


そしてリビングは下下

お家 031.jpg

ちょっと落ち着いた色の床を選びましたがそれ程部屋の雰囲気は暗くなりませんでした。
ちょっと心配だったのでホッとしました手(チョキ)

そして下コレはパパのこだわったリビングの壁です。

お家 026.jpg

ここにTVを置く予定ですexclamation×2

下 ちょっと写真が暗くなりましたがダイニングです。

お家 033.jpg

出来上がった料理を別の部屋まで運ばなくてよくなりまするんるん
なんて楽なんだろうるんるん

家族が外から帰って来て知らないうちに2階に上がってしまわないように階段はダイニングの横に作ってもらいました。
帰って来た時の様子がちゃんと分かると安心ですよねexclamation×2

下 子供部屋です。

お家 036.jpg

全てお姉ちゃんが自分で選びました。
自分の部屋を自分で決められるなんて羨ましいですよねぇ〜
私が子供の頃なんてそんな事考えられなかったぞぅ〜顔(チラッ)

下 寝室です眠い(睡眠)

お家 040.jpg

日当たりも良くてお布団もフカフカになるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)



こんな感じで着々と完成に近づいていますexclamation×2
あとは門壁の塗装と表札の取り付けが残っています。
それも近いうちに終わるそうです。

その後いろいろな検査を受けていよいよ引渡しになるのですねぇ〜Clap
今からとっても楽しみです。



そして目下の悩みの種は・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:16| Comment(6) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする