2007年11月14日

冬の庭へ♪

今年は暖かかった為か、秋も深まった今頃でも夏の花が元気で花もたくさん咲かせていたので、取ってしまうのが勿体なくて、なかなか冬の庭に変えられずにいましたが、そろそろ良いかなぁ〜と思い植え替えをしてみましたexclamation×2

まずは丸い花壇かわいい

夏は3色の日々草を植えていたのですが、
冬はやっぱりビオラかなぁ〜
濃い目の色を3色選びましたexclamation

我が家のお花たち♪ 027.jpg


実はビオラを買おうかパンジーにしようか、かなり悩みました。

そんな訳で後悔しないようにパンジーも買っちゃいました手(チョキ)
ちょっと薄めの3色ですかわいい

我が家のお花たち♪ 026.jpg



それからガーデンシクラメン。
いろいろな色があって、とってもキレイだったので買ったのですが
1株だけ買ってしまったのでビオラと寄せ植えにしてみましたexclamation×2

我が家のお花たち♪ 024.jpg

ビオラが3株で、ちょっと寂しいですねぇ〜顔(ペロッ)



門塀の前の花壇は夏の間はマリーゴールドがキレイに咲いていましたぴかぴか(新しい)
冬の間はサザンクロスを植えてみました。

我が家のお花たち♪ 025.jpg




そうそう、欲しかったクリスマスローズの苗木を買いましたるんるん
まだスゴク小さいです。
大きなものはとっても高価で買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
だって、もし枯れてしまったら勿体ないもんバッド(下向き矢印)
育てるのは初めてなのでねぇ・・・

我が家のお花たち♪ 023.jpg

再来年には花を見られるように大事に育てたいと思います手(チョキ)




少し前に植えた球根。
チューリップとムスカリ、スイセンを植えたのですが
ムスカリの芽が出て大きくなっていますClap

我が家のお花たち♪.jpg

元気に育ってね揺れるハート


ニックネーム はりねずみ☆ at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする