2008年07月18日

初収穫(^^)v

我が家のお花たち♪ 053.jpg


待望の初収穫ですexclamation×2

晩ご飯で野菜炒めにしていただきましたるんるん

ナスもピーマンも柔らかくてとっても美味しかったわぁぴかぴか(新しい)



本当はピーマンをたくさん収穫してお姉ちゃんの大好きな青椒肉絲を
作ってあげたいのですが、植えた苗が1本なのでねぇ・・・

この先5.6個同時に収穫できる事があったら作ってあげるからね顔(ペロッ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 14:31| Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

豊作の予感?

はりねずみ☆農園もいよいよ実りの時期を迎えましたexclamation×2
(大袈裟過ぎますね・・・汗)

ミニトマトもピーマンもナスも小さな実がつき始めましたるんるん

我が家のお花たち♪ 050.jpg 我が家のお花たち♪ 051.jpg

我が家のお花たち♪ 052.jpg


チンゲン菜はもう食べられそうです。
早く食べないと虫に食べられそう・・・顔(チラッ)

ミニにんじんはまだまだかなぁ〜

そして二十日大根も大きくなってきました。
一株抜いて食べてみたら辛いどんっ(衝撃)
パクにはあげられないねぇ・・・
葉っぱで我慢してもらいましょう顔(イヒヒ)



なんか小さな畑でも収穫が近づくとワクワクします揺れるハート
これからが楽しみだなぁ〜顔(メロメロ)



それにしてもアブラムシには参ります顔(え〜ん)
トマトに集中しているので毎日軍手をはめて駆除してますがキリが無いですよぅ〜顔(汗)
段々ムカついてきました!(笑)

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:00| Comment(3) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする