2010年10月25日

いろいろ買ってきた。

今日ホームセンターでいろいろとお買い物して来ました。

チェリーセージ  2本   ご近所でキレイに咲いていたので買っちゃったるんるん

アメジストセージ 1本   これは季節外れで安くなってた顔(笑)

アリッサム    2本   玄関のエントランスの小鉢用

なでしこ     2本   玄関のプランター用

コニファー(小) 1本   玄関の植木鉢用

オリーブの苗   1本   これは上手に育てられるか自信なしたらーっ(汗)
              ちょっと気になったので買ってみた



園芸用の手袋   肥料   ソーラーライト   1つずつ




一通り植えては見たけど、さてさてどうなることやら・・・顔(ペロッ)



ニックネーム はりねずみ☆ at 18:27| お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

来年の春は・・・♪

2010_1023球根いっぱい0001.JPG



周りのお家のお庭はとってもキレイなのに、我が家の庭はかなり殺風景バッド(下向き矢印)

私がサボっていたからなんだけどね・・・

来年の春にはキレイな庭に変身できるように今から魔法をかけておこうと思いますかわいい

球根を買っただけで安心して何もしないで終わってしまわないようにガンバGood



ニックネーム はりねずみ☆ at 13:13| お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

初収穫(^^)v

我が家のお花たち♪ 053.jpg


待望の初収穫ですexclamation×2

晩ご飯で野菜炒めにしていただきましたるんるん

ナスもピーマンも柔らかくてとっても美味しかったわぁぴかぴか(新しい)



本当はピーマンをたくさん収穫してお姉ちゃんの大好きな青椒肉絲を
作ってあげたいのですが、植えた苗が1本なのでねぇ・・・

この先5.6個同時に収穫できる事があったら作ってあげるからね顔(ペロッ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 14:31| Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

豊作の予感?

はりねずみ☆農園もいよいよ実りの時期を迎えましたexclamation×2
(大袈裟過ぎますね・・・汗)

ミニトマトもピーマンもナスも小さな実がつき始めましたるんるん

我が家のお花たち♪ 050.jpg 我が家のお花たち♪ 051.jpg

我が家のお花たち♪ 052.jpg


チンゲン菜はもう食べられそうです。
早く食べないと虫に食べられそう・・・顔(チラッ)

ミニにんじんはまだまだかなぁ〜

そして二十日大根も大きくなってきました。
一株抜いて食べてみたら辛いどんっ(衝撃)
パクにはあげられないねぇ・・・
葉っぱで我慢してもらいましょう顔(イヒヒ)



なんか小さな畑でも収穫が近づくとワクワクします揺れるハート
これからが楽しみだなぁ〜顔(メロメロ)



それにしてもアブラムシには参ります顔(え〜ん)
トマトに集中しているので毎日軍手をはめて駆除してますがキリが無いですよぅ〜顔(汗)
段々ムカついてきました!(笑)

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:00| Comment(3) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

はりねずみ☆農園

久しぶりの更新です顔(汗)

庭の端っこに小さな畑のスペースを作ってもらいましたexclamation×2
畑仕事なんてした事もないので上手に出来るかわかりませんが
ちょっとだけ真似事をしてみようと始めてみました手(チョキ)

ミニトマト・ピーマン・ナスの苗を1本ずつ植えて
はつか大根・ミニにんじん・ミニチンゲン菜の種を蒔いてみましたるんるん

約3週間後の畑です。

我が家のお花たち♪ 047.jpg 我が家のお花たち♪ 046.jpg

なんとか元気に育ってくれていますClap

収穫まで辿り着けるか・・・
お楽しみお楽しみるんるん


しかし・・・アブラムシがつくのは困ります顔(え〜ん)
何か良い方法はないのかなぁ?


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:59| Comment(4) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

はりねずみ☆の庭造り。

引越しをして3ヶ月余りが過ぎましたexclamation×2
家の中はすっかり落ち着いて、私も愛犬のパクも気持ち良くごろ寝が出来るようになりました手(チョキ)

目下の興味の鉾先はお庭の事なのでするんるん
毎日のように園芸ショップに行ってお花と睨めっこしています顔(笑)

でもねぇ・・・なかなかどの花を植えれば良いのか決まらないのですよぅ〜顔(汗)
そういうセンスが無いのでしょうねぇ・・・
どれをどう組み合わせれは綺麗に仕上がるのかが分かりません顔(なに〜)

それでも何とか決めて少しずつお花を植えていますハートたち(複数ハート)


まずは、どうしても欲しかった『富良野ラベンダー』です。

我が家のお花たち♪ 004.jpg 我が家のお花たち♪ 003.jpg
一株だけですが、側に行くと良い香りがして癒されます黒ハート



そしてこれも欲しかった『ワイルドストロベリー』です。

我が家のお花たち♪ 001.jpg 我が家のお花たち♪ 002.jpg
2株植えたのですが1株だけ花が咲いて小さな実をつけました黒ハート



それから『中玉トマト』です。

我が家のお花たち♪ 006.jpg
育てるのは初めての経験だったので苗を1本だけ買ってみました。
花が咲いて小さな実がつきましたよぅ〜黒ハート


お家 115.jpg



庭の端にある丸い花壇かわいい
ここは我が家のお姉ちゃんが選んだお花をGWに植えましたぴかぴか(新しい)
今ではしっかり根付いてたくさんのお花がこんもりと可愛らしく咲いていますClap

そんなお花たちですかわいい

我が家のお花たち♪ 008.jpg 我が家のお花たち♪ 007.jpg


初めて尽くしで失敗もあるけれど、庭に出るのが楽しみな毎日でするんるん
自分が好きなお花に囲まれて暮らすのって良いものですねぇ〜顔(メロメロ)



ニックネーム はりねずみ☆ at 18:19| Comment(2) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする