2010年12月22日

マジック・クリスマスツリー

クリスマスツリー.jpg



お友達に頂いた不思議なクリスマスツリークリスマス

乾燥のためか途中で成長が止まっちゃったけど、そんなところが我が家のツリーらしくて何とも愛しくなっちゃう揺れるハート

実はまだクリスマスの飾り付けを全然やってない我が家・・・

もしかしたらこのツリーが唯一のクリスマスを感じる物になるかもexclamation×2


ニックネーム はりねずみ☆ at 15:23| お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

今日のお昼は♪

以前お店で食べた味が忘れられなくて見よう見まねで作ってみました。

やっぱりお店の方が格別に美味しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

でもまぁ・・・暖まったしお腹もいっぱいになったしexclamation×2

これでいいのだ顔(イヒヒ)


    
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:58| お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

冷蔵庫のペット♪

2010_1023セイウチくん0001.JPG



冷蔵庫の中で『セイウチ』を飼ってます黒ハート
扉を開けるたびに話しかけてくれるの顔(メロメロ)
用も無いのに開けたくなっちゃいます顔(イヒヒ)


これ、今注文しても1ヶ月半待ちexclamation×2
お友達のクリスマスプレゼントにしたいので早く注文しなくっちゃ手(チョキ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 10:42| お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

カーテンはこんな感じです♪

10日(日)
家の設備の説明を聞きに新しい家に行って来ましたexclamation×2

IHクッキングヒーター・蓄熱式電気暖房機・お風呂のお湯の溜め方
吹き抜けの天井についてるファンの回し方・・・その他いろいろ・・・
一度には覚えきれないくらいたくさんありました顔(なに〜)

新しい設備を使いこなせるようになるのは遠い先のような気がしますたらーっ(汗)

一通り説明してもらってからお姉ちゃんと2人で家の中を見て回りましたるんるん
前回はお正月の時だったので1ヶ月ぶりかなぁ〜るんるん

頼んでいたカーテンがついてましたexclamation×2
各部屋に彩がプラスされて素敵になっていましたぴかぴか(新しい)

下 まずはリビングです。

お家 100.jpg お家 101.jpg

写真だと白に見えますが淡いクリーム色なんです。

下 そしてタッセルはこんな感じです。

お家 102.jpg

下 ダイニングも同じです。

お家 104.jpg


下 寝室はちょっと落ち着いたグリーンです。

お家 095.jpg

下 タッセルはこんな感じ。

お家 096.jpg

下 パパの書斎です。紺色で男の人の部屋らしい感じです。
     リビングと色違いなんですよ。

お家 094.jpg お家 093.jpg

下 タッセルはこれexclamation×2 パパのお気に入りです。

お家 097.jpg


下 お姉ちゃんの部屋は可愛いカーテンですよ揺れるハート

お家 099.jpg

下 タッセルもおしゃれですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

お家 098.jpg


下 そして和室は和紙のブラインドです。

お家 103.jpg

レースの部分と和紙の部分に分かれてて目隠ししながら光を取り入れることができます手(チョキ)とお店の方が言ってました顔(笑)


そんな訳でいよいよ来週の月曜日に引越しですexclamation×2
荷物が落ち着くまでもう少しexclamation×2頑張らなくちゃGood

でもねぇ〜ふと思うのですよぅ〜
もしかして今が一番楽しい時期なのかなぁ〜って・・・
だって家の中が落ち着いていつもの生活に戻ったらそれが日常になっちゃうんだものねぇ〜
そしてローンの返済だけが・・・・顔(え〜ん)

いやいやexclamation×2新しい家での生活を思いっきり楽しまなくちゃね手(チョキ)
そうじゃなきゃ家を建てた意味が無くなっちゃいますよねぇ〜顔(メロメロ)

 
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:22| Comment(1) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

引越し準備開始!

門壁に表札もついて新しいカーテンも全部の部屋につきました家
後は単身赴任中のパパの帰りを待って引渡しの日を待つばかりとなりましたexclamation×2

引渡しまであと1ヶ月exclamation

それまでにいろいろと済ませておかなくてはいけない事がありますね。

とりあえず引越しの運送屋さんを決めましたexclamation×2
段ポールも届きましたよ手(チョキ)

コピー 〜 お家 089.jpg

電話の移動もインターネット回線の移動も申し込みましたGood
引越ししても直ぐにパソコンができるように早めにね手(チョキ)

ベッドも買いましたぴかぴか(新しい)
いままで布団を敷いて寝ていたのでベッドで眠れるか不安です顔(汗)
ソファーも買いましたexclamation×2
畳の居間からフローリングのリビングへ・・・るんるん
憧れの生活ですねぇ〜顔(イヒヒ)




そして愛犬パクのこと・・・犬(笑)
フローリングで滑らないか心配なのですが、とりあえず様子を見ることにしました。
滑り止めのワックスを塗ろうかと考えたのですが、すでに床にワックスが塗られているのでそれを剥離してから新しいワックスを塗る事になるそうです。
せっかく新品の床なのにそれはちょっと躊躇しますね・・・

お庭の遊び場はちゃんと計画がまとまって材料が揃うまでジョイント式の人工芝で代用するつもりです。
慣れるために今の家の庭にすでに敷いて使ってます四葉


これからいよいよ荷造り開始ですexclamation×2
お姉ちゃんは楽しそうに1個詰め終りました顔(笑)
日頃使わないものから順に最後の方で焦らないようにしなくちゃねGood
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:24| Comment(4) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ほぼ完成!

1月3日(水)

ハウスメーカーの方にパスワードをお借りしてほぼ完成している我が家を見に行って来ましたClap

雲一つない快晴の中ウキウキ気分で見学してきましたよ手(チョキ)

外構もほとんど出来上がっていましたexclamation×2
思い描いていた我が家に段々近づいてきてますよぅ〜家

お家 084.jpg


家の中もちょっと覗いてね(^_-)-☆

下 まずはキッチンです喫茶店

お家 025.jpg

カウンター越しにダイニングはもちろんリビングや吹き抜けの上の二階まで見渡せるのでお料理中もやっと寂しくなくなりますClap

そして今から楽しみなのが下下

お家 051.jpg

これは未知の領域です顔(イヒヒ)
お手入れは確かに簡単そうですねぇ〜
あとは使いこなせるかが問題かなぁ〜(^^ゞ

下 和室です。

お家 028.jpg お家 047.jpg

落ち着いた感じに仕上がっていたので良かったexclamation×2


そしてリビングは下下

お家 031.jpg

ちょっと落ち着いた色の床を選びましたがそれ程部屋の雰囲気は暗くなりませんでした。
ちょっと心配だったのでホッとしました手(チョキ)

そして下コレはパパのこだわったリビングの壁です。

お家 026.jpg

ここにTVを置く予定ですexclamation×2

下 ちょっと写真が暗くなりましたがダイニングです。

お家 033.jpg

出来上がった料理を別の部屋まで運ばなくてよくなりまするんるん
なんて楽なんだろうるんるん

家族が外から帰って来て知らないうちに2階に上がってしまわないように階段はダイニングの横に作ってもらいました。
帰って来た時の様子がちゃんと分かると安心ですよねexclamation×2

下 子供部屋です。

お家 036.jpg

全てお姉ちゃんが自分で選びました。
自分の部屋を自分で決められるなんて羨ましいですよねぇ〜
私が子供の頃なんてそんな事考えられなかったぞぅ〜顔(チラッ)

下 寝室です眠い(睡眠)

お家 040.jpg

日当たりも良くてお布団もフカフカになるかなぁ〜ぴかぴか(新しい)



こんな感じで着々と完成に近づいていますexclamation×2
あとは門壁の塗装と表札の取り付けが残っています。
それも近いうちに終わるそうです。

その後いろいろな検査を受けていよいよ引渡しになるのですねぇ〜Clap
今からとっても楽しみです。



そして目下の悩みの種は・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:16| Comment(6) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

気に入った?

12月7日(木)

我が家の娘が初めて現場に行きましたexclamation×2
それまでは外から眺めていてだけなので家の中に一歩踏み入れた途端に言葉を無くして家の中を眺めていました目

2階の真ん中exclamation×2
とっても広い部屋が子供部屋ですぴかぴか(新しい)
初めて見る自分の部屋は娘の目にどんな風に写ったのかなぁ?

お家 022.jpg

クローゼットも付いてましたexclamation×2
この後、満面の笑顔で振り向いた顔を見て私もホッとしました揺れるハート
間仕切りは出来たものの壁紙が貼られるのはもう少し先なのでそれが終わった頃にまた一緒に行きたいと思いましたぴかぴか(新しい)


下 ココは寝室です眠い(睡眠)

お家 023.jpg

思ったより広くてゆったりした部屋になりそうでするんるん
家具を選ぶのも楽しみですねClap

そうそうキッチンの写真を撮りたかったのですが大工さんが作業中で撮れませんでしたカメラ
今度また折を見て行ってみようと思いまするんるん
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:37| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

劇的に変化!?

今日また現場に行って来ましたexclamation×2
和室の押入れと1階の洗面所とトイレの前の廊下につけた整理棚の棚板の高さの確認の為でした。

現場は先日パパと一緒に行ってから5日間で劇的に変化してましたClap

間仕切りが出来て部屋の広さが分かるようになっていました目
キッチンのカウンターも設置されていましたぴかぴか(新しい)
カウンターの前に立ってみたらリビングもダイニングも吹き抜け越しの2階の様子もとっても良く見えましたるんるん

今の家は台所が離れていて料理をして居る時の孤独感がとっても嫌でした・・・
キッチンから他の家族が見えて会話に参加できるのが夢だったんですよねぇ〜顔(メロメロ)

新しい家に引っ越したら私の料理嫌いも少しは解消されるかも知れませんねGood

カメラを持って行かなかったので写真が撮れなかったのが残念ですが段々と完成に向かって変化していく家の中を見てまたまたウキウキしちゃいました揺れるハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:20| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

着々と・・・♪

12月1日(金)

住宅ローンの最終契約。
緊張しながら契約書にサインしましたペン

家を建てることになってから何回も何回もサインと押印をしてきましたが今回が一番緊張したような気がします顔(え〜ん)
まぁ、実際にサインして押印しているのはパパで私は隣で見ているだけなのですが、それでもかなりドキドキしましたよぅ〜ふらふら
翌日今まで見たことのない金額が口座に入っていました有料ぴかぴか(新しい)
どうか何事もなく支払いが済みますように・・・

そして午後から現場の見学と説明会、外溝の打ち合わせをしましたexclamation×2
初めて新しい家に入りましたClap
平日だったのでお姉ちゃんが一緒じゃなかったのが残念でした。

下 1階 お風呂場付近ですいい気分(温泉)

お家 021.jpg

まだ壁も断熱材が見えていて実際の雰囲気とは違いましたが床は実際の物が敷かれていて色の雰囲気が分かりましたひらめき
カタログよりも自然な色で思ったより濃くなかったので家具も安心して選べそうでした手(チョキ)


下 2階 子供部屋とパパの書斎(?)の当たりですいす

お家 020.jpg

下 2階 書斎の向かい側の納戸あたりですふくろ

お家 019.jpg

下 2階 板が敷いてある所は吹き抜けになりますぴかぴか(新しい)
        寝室から入れるウォークインクローゼットのあたりです。

お家 018.jpg

下 2階 寝室のあたりです眠い(睡眠)

お家 017.jpg


間仕切りがまだですが全体に日当たりが良くて家の中がすごく明るかったですClap

そうそう2階のベランダにも出てみましたexclamation×2
新しい我が家から眺める初めての景色目
すごく感動しました顔(メロメロ)

近いうちにお姉ちゃんと一緒にもう一度見に行きたいと思っています。
大工さんもとっても親しみやすい雰囲気の方で安心しましたるんるん


その他に・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 13:46| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

晴れの日に♪

先日は雨の中の写真だったので今回は晴れの日の写真ですGood

足場も全部取り払われていよいよ検査の後には内装工事が待っていますexclamation×2

全貌。2  全貌。

今回近くに行って良く見て来ましたが建物は思ったより大きくて庭が思ったより小さく感じました。
雑草を取る手間を考えたら少し小さめの方が楽で良いですよね顔(ペロッ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:22| Comment(4) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

全貌が明らかに♪(笑)

大げさなタイトルですね顔(笑)

昨日、雨の中買い物のついでにまた見に行って来ました。

今までシートで覆われていて良く見えなかった家様子が見えててビックリしましたexclamation×2
いつの間にかシートが外されていたのですねぇ〜るんるん

お家 016.jpg  コピー 〜 お家 015.jpg

雨の中での写真なので何だかなぁ・・・なので、今度晴れている日にもう一度撮り直しをしたいと思っています。

実際に近くで見ると結構大きな家に見えました目

家族3人とワンコ1匹、こんなに大きな家が必要なのか?
なんて思ってしまいましたが大は小を兼ねると言うしね(^_-)-☆

ココでの生活を想像しつつこれから圧し掛かってくる住宅ローンの事を考えると頭が痛いです・・・顔(え〜ん)


そうそう昨日ハウスメーカーの方に勧められて『ライフプラン相談会』なるものに行って来ました。

これから必要になるローンの返済・教育資金・医療費・老後の資金・もちろん生活費もですがそれと収入のバランスがどうなるかexclamation×2
パパにもしものことがあったらどうなるか・・・
などをパソコンでシュミレーションして見せてもらいました。

最後には保険を勧められるお決まりのコースだったのですがシュミレーションにはちょっとドキッとした部分もあり、これからの生活設計もちゃんと見直さないといけないと感じましたexclamation×2

新しい家で家族が笑顔で暮らせるように頑張らなくてはいけませんね黒ハート



ニックネーム はりねずみ☆ at 12:14| Comment(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

屋根が出来ました!

お昼過ぎに久しぶりに現場を見に行って来ましたるんるん

屋根もしっかり出来上がっていました手(チョキ)

周りをシートが囲まれているので中が良く見えませんが窓もドアもしっかり完成していますexclamation×2

お家 013.jpg お家 014.jpg

写真も逆光ですねぇ・・・顔(汗)

シートが外れたらバッチリの写真を撮ってきましょうカメラ

今日の夕方にハウスメーカーの方が内装の予想図を持ってきてくれるそうですぴかぴか(新しい)
玄関にちょっと手直しを頼む予定です。
どんな風になるのか楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:17| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

1階の外壁ができました♪

昨日の夕方、現場を見に行きましたexclamation×2
足場を組んでいたのでもしや工事が進んでいるのでは・・・
なんてウキウキしながら行ってみると・・・


1階の外壁がほとんど組み終わっていましたClap

お家 012.jpg

思ったより小さく見えるのですが気のせいでしょうか?


大きなクレーン車で壁を吊り上げて組み立てていく工法なので1日で1階の部分は終わってしまうのですねぇ〜がく〜(落胆した顔)

そして今日のお昼頃もう一度見に行くとなんと2階まで組みあがっていましたexclamation×2

窓もドアもついた状態で工場から運んでくるのですねぇ〜
なんだかブロックのお家を作っているような感じですね顔(ペロッ)

昨日も今日もお天気はまあまあですが強い雨も無く無事に終わりそうでホッとしていまするんるん
屋根が上がるまでどうか雨が降りませんようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム はりねずみ☆ at 14:49| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

雨の中・・・

さっき買い物のついでに現場を見てきました目
冷たい雨の中、足場が組まれていましたexclamation×2
誰も居なかったので今日の作業は終わったようでしたexclamation×2

基礎が出来てから次の作業に進むまで少し時間が掛かっていたのでハウスメーカーの方に聞いたところ1つの作業が済むたびにプロの鑑定士の人のチェックが入るそうですexclamation×2

OKが出れば次の作業に進むそうなので基礎部分のOKが出たのでしょうねClap

お天気が心配ですがいよいよ外壁が建てられるのかなぁ〜



ニックネーム はりねずみ☆ at 17:15| Comment(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

土台ができたようです♪

昨日、娘が新しい家の様子を見に行くと言うのでカメラを持って行って写してきてもらいましたカメラ

どうやら土台が出来上がったようですClap

お家 010.jpg お家 011.jpg


お天気にも恵まれて順調に作業が進められているようですぴかぴか(新しい)
外壁と屋根が建つまでどうかお天気が続いてくれますようにるんるん
ニックネーム はりねずみ☆ at 11:56| Comment(2) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

かなりワクワク♪

10月11日(水)から本格的に工事が始まりましたexclamation×2

現場が近所なので買い物のついでやお出掛けの帰りに頻繁に見に行ってしまいます顔(イヒヒ)

でも今はまだ家の土台になる部分のコンクリートを固めているところなので何回見に行っても変化は無いんですよ顔(汗)

それでも気になって足しげく通ってしまう私と娘です顔(ペロッ)



内装もほぼ決まって今もっぱら興味があるのは外溝工事の事なんです。
入り口から玄関までのエントランスをどうするか。
ポストや門柱、表札のデザインはどんな感じか。

道路に面した部分はフェンスやブロックではなく植木で生垣にしなくてはいけない決まりになっています四葉
地震対策なのか外観の問題なのか分からないのですがこの団地の決まりになっているそうです。
植木は数種類から選べるそうなのですがお手入れの事を考えると丈夫で手が掛からなくて見た目も良い物を選びたいですよねぇ・・・

そんな訳で愛犬パクとのお散歩は近所の門や生垣を観察しながら歩いています犬(足)
夢中になり過ぎて1時間以上も歩いてしまって帰りはパクを抱っこなんて事もありました顔(ペロッ)

とにかくどんなに我慢してもワクワクする自分を止められない今日この頃でするんるん
ニックネーム はりねずみ☆ at 13:51| Comment(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

雨降って地固まる!?

前回の打ち合わせから約1ヶ月exclamation×2
パパが帰って来たので打ち合わせの再開です手(チョキ)

でもねぇ・・・前回にいろいろ決めたことを全部は覚えていなくて・・・
結局前回のおさらいから始まるので時間がかかるのですよねぇ〜顔(汗)


『10月5日(木)』

正午。土地の代金の支払い有料
今まで動かしたことの無い金額にハラハラドキドキでした。
銀行銀行で直ぐに振込みをしたので現金を持ち歩いた訳ではないのですが緊張しました顔(え〜ん)
支払いが済んだので、とりあえず土地は自分達の物になったのですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

私よりもずーっと若い方達が新築の家を建てていますが皆さんしっかりしているのですねぇ〜
年ばかり取ってもまだまだの私は感心するばかりですexclamation×2

その後ハウスメーカーの方との打ち合わせペン
前回のおさらいと、とりあえずの最終確認。
少し予算がオーバーしました。
もう少し考えてキッチリ決めたいと思います手(チョキ)



『10月7日(土)』大安

地鎮祭を行いました。
折りしも前日から台風並みの低気圧が接近していました顔(なに〜)
この日も朝から雨と風が凄い状態どんっ(衝撃)
本当に出来るのかと確認したところ『大丈夫ですよexclamation×2』なんて軽いお返事・・・

担当の方の家の方はまだお天気が悪化していなかったようです。
実際に現地に着いて驚いたようですが神主さんもいらしていたので予定通り行うことにexclamation×2

神主さんのお話も聞こえないほどの風雨の中なんとか無事にお払いを終えることが出来ましたClap

祭壇の写真は撮れずじまいだったのでテントだけの撮影になりました。

お家 004.jpg


下 翌日の写真です。
     家の建つ部分に白い紐が張ってありましたるんるん

お家 006.jpg


下 この看板を見て『いよいよだなぁ〜』って実感が湧きましたぴかぴか(新しい)

コピー 〜 お家 005.jpg


カラーコピーの写真撮影なので少し実物とは違うのですが・・・

下 外観はこんな感じですexclamation×2

お家 009.jpg


下 そして最終の間取り図ですexclamation×2
     左が1階 右が2階です家

お家 007.jpg お家 008.jpg


まだまだ決めなければいけないことがたくさんあります。
また来月パパが帰って来た時に打ち合わせすることになっています。
今度は決めた事を忘れないようにしなくちゃね顔(ペロッ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:20| Comment(6) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

いろいろと進みました!

9月10日(日)

『午前』

近所の建築中の家の見学目
内装の参考にいろいろと見て回りましたexclamation×2
それぞれにこだわりがある家だったのでスゴク参考になりましたるんるん
2・3我が家に取り入れることを考えてみました。

『午後』

ハウスメーカーとの打ち合わせペン

主に外壁の色合いと子供部屋の内装を決めました手(チョキ)

外壁は薄い茶色、屋根は黒で決定exclamation×2

子供部屋は娘が好きな素材を選びましたるんるん
主にアイボリーの壁紙を張り1面だけキレイなブルーの壁紙を張って変化をつけましたexclamation×2
床の色は薄めの茶色でナチュラルな感じです。
なかなか素敵な部屋になったと思いますぴかぴか(新しい)

時間も遅くなったのでこの日はこれで終了end



9月11日(月)

娘は学校なので主人と2人で行きました。

『午前』

ハウスメーカーの担当の方と一緒に銀行にローンの本申し込み銀行
今まで見たことも無い金額を借りることでかなり緊張顔(なに〜)
胃が痛くなりつつ無事に終了exclamation×2
いよいよ本腰を入れて取り組めますClap


『午後』

家の内装のほとんどを決定しました手(チョキ)

1階の床はパパの意見で少し暗めの茶色でのフローリングになりました。
私のイメージとはかなり違っていてそこに置く家具のイメージも湧かないのですがパパの強い意志に負けてその色に決定exclamation×2
家具選びが難しそうです顔(え〜ん)

壁紙は無難なアイボリー系で落ち着きましたexclamation×2

2階の寝室はもっと黒っぽい床を選んだパパ・・・
雰囲気が重たくならないか心配です・・・
その代わり壁紙を明るい物を選んだので大丈夫かな?

建具・照明・窓枠の色・・・決めるものの多さにビックリしながら何とか選び終わりいよいよキッチンですexclamation×2

ココは私の意見が絶大exclamation×2

床は濡れても大丈夫で汚れの落としやすい素材のものを選びましたるんるん
システムキッチンの色はアプリコットの明るいオレンジぴかぴか(新しい)
キレイな色でしたるんるん
食洗機はお値段の関係で諦めましたが浄水器は必需品ですよねexclamation×2
蛇口に埋め込み式でスッキリしたものを選びました手(チョキ)



そんな訳で急にいろいろな事が決まっていよいよって感じになってきましたClap

でもね・・・いっぺんにいろいろと決めたので全体の感じがどうも浮かんできません・・・顔(汗)
10月初旬にいろいろな図面が出来上がるそうなのでそれを楽しみにしていようと思っていまするんるん


9月12日(火)

『午後』

近くの家具屋さんに偵察に顔(イヒヒ)

イメージが湧かない私はどの家具を見てもスッキリしません顔(え〜ん)
とりあえずお値段だけを確認して帰ってきました顔(ペロッ)


そして・・・
床にあわせた家具のイメージが湧かないので本を買って見ました本

お家.jpg

安い買い物では無いのでしっかり勉強して失敗しないようにしたいですねexclamation×2
ニックネーム はりねずみ☆ at 13:03| Comment(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

思ったように進みません・・・

家を建てるという事は大変な作業ですねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

資金の事、ローンの事、間取り、内装etc

契約の為の書類を揃えたり、頭金の資金をかき集めたり・・・
それが解決していないのに外壁、内装、その他いろいろの考えも家族でまとめなければいけなかったり・・・

人生で最大の買い物だもの大変な思いをするのは当たり前exclamation×2
それは分かっているのですが次々と作業に追われていると『本当にこれで大丈夫なのかしら?』なんて考えてしまいます顔(汗)

でもそんな事は言っていられませんねexclamation×2
夢の家マイホームのために頑張るしかないですよねGood

パパが海外に単身赴任中に家を建てようとしているので普通の人よりちょっと大変ですが頑張りますよ手(チョキ)


携帯の写真ではっきりしませんが私達の家家が建つ予定の敷地でするんるん

敷地

ここに建てた家で親子3人とパクが楽しく暮らせるように今はガンバですexclamation×2


そうそうワンコの為のアイテムもいろいろあるんですよ揺れるハート
シャンプー台とか滑らない床、庭に自由に出入りできる扉、ハウスやトイレのスペースetc

パクも快適に暮らせる家になるようにいろいろ考えています犬(笑)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:54| Comment(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

家の間取り。

第1回目の間取り図が出来ましたClap
担当の方は『文句を言ってもらうための図面です!』とおっしゃったのですが見てみるとスゴク素敵ぴかぴか(新しい)

まだ自分の考えがまとまっていないので何を見ても素敵に見えてしまいます顔(笑)

お家 003.jpg


部屋を少し狭くして吹き抜けを作るか、吹き抜け無しで部屋を広くするか・・・
部屋の位置もいろいろ考えられますねぇ〜るんるん
これから楽しく決めていこうと思いまするんるん




それからペット共存用のパンフレットも頂きました犬(笑)

コピー 〜 お家 001.jpg


パクのケージを置く場所もシャンプーしやすい洗面所もしっかり考えて作らなければね揺れるハート

お家 002.jpg


まだまだ本契約まで進めませんが夢は大きく膨らむばかりです黒ハート
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:12| Comment(0) | お家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする